2020年1月26日日曜日

スキー

今シーズン2回目のスキーに行きました。
雨の中、自宅を早朝5時に出発。
目的地はいつもの長野県シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳です。
途中、神奈川県から山梨県に入った付近で雨から雪に変わり周辺の景色が明らかに積雪となり中央高速は速度規制がかかりプチ渋滞になりました。
甲府あたりから夜が明け天気も回復してホッとしました。


雪不足ですが全てのコースが滑走可能で
まぁまぁのコンディションです。

本日のメンバーは長女と長女の友達
長男と長男の友達

午後から晴れ間が広がり八ヶ岳連峰がきれいに見えます。

なんとスノボ3級レベルの長女が
上級者のアルペンコース(最大斜度32°)を
滑る暴挙にでました。

スキー超ベテランの長女の友達に見守られ
なんとか無事に降りてきました。
結局、二人はこのコースを3本滑りました。
オヤマにはとても無理です。

4時過ぎまでゲレンデを満喫して5時前にはスキー場を出発しました。
途中、談合坂SAで夕食をとり中央高速は渋滞もなく快適な帰路でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿