2012年7月22日日曜日

カブトムシ捜索隊

最近、「カブトムシが欲しい。クワガタが欲しい。」と長男が典型的な小学生の要望を訴えます。
仕方がないので、早朝5時前に起きて二人でカブトムシを探しに行きました。
小雨の残る朝にカブトムシを見つけるのは非常に難しいのですが、
本人が納得しないのでとりあえす車でお出かけです。
前日の仕掛け(エサ)もしていないので無謀な挑戦です(笑)。


当然、探すのはオヤマです。
やる気だけは一人前の長男です(笑)。

地元の「真光寺」の観泉寺~飯守神社周辺、川崎「はるひ野」の汁守神社~県境山道まで2時間かけて探しましたが、結局見つかりませんでした(笑)。
最後は真光寺公園でただの早朝散歩になります。

既に明るい朝の真光寺公園

そろそろ飽きています(笑)

帰りに朝マックのハッピーセットを購入する事で長男がやっと諦めてくれました(笑)。
本日はこれで撤収です。

既に何人かの知り合いの方に「カブトムシがいたら譲って下さい」とお願いをしている軟弱なオヤマです。



0 件のコメント:

コメントを投稿