2015年5月4日月曜日

GW(城ヶ島)

今年のGWは1日だけ宿泊しました。
場所は三浦半島の城ケ島です。
当然連休なので横浜横須賀道路「衣笠インター」から続く三浦縦貫道路は全く動きません。
という事でオヤマは一般道と裏道でのんびり移動しました。
流石に京急「三崎口駅」付近の国道134号線の合流交差点までは大渋滞です。
結局、お昼前に自宅を出発しましたが到着は午後3時過ぎです・・・。

BBQなど本当に多くの家族で賑わっていました。

到着と同時に磯遊び開始です。

本日宿泊した「城ケ島京急ホテル」

網やシャベルやバケツ等全く準備をしていないオヤマファミリーは
ペットボトルやコンビニの袋に貝殻や磯カニや巻貝などを収集。
短時間で大漁です(笑)。

ホテルのフロント前では多くの写真撮影愛好家が陣取り
夕陽を撮影しております。

富士山を含む絶景シーンでした。

次の日も早朝から、みんなで磯遊びを満喫してお昼にはイカの姿焼きや焼きトウモロコシなどお土産に撤収しました。帰りは渋滞もなく快適でしたね。

ところで今回宿泊した城ケ島京急ホテルですが立地場所がすごいです。まさに城ケ島の岸壁沿いにあるホテルに車でたどり着くには(普通車がやっと1台通るぐらい)狭いお土産屋さんの軒先の間を通り抜けないといけません。多くの観光客から大ひんしゅくでした・・・。
さらに対向車がきたら最悪です。なんとかなりませんでしょうかね・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿