2019年4月18日木曜日

中学校の歯科検診

新学期も始まり、恒例の歯科検診をしました。
初日は1年生4クラスと2年生4クラスを拝見しました。

稲城市立第6中学校は最後の多摩ニュータウン開発若葉台地区に平成11年開校しました。
オヤマは開校以来校医をさせて頂いていますが、当時は隣接する市立若葉台小学校と同じく毎年生徒数が増加するマンモス校でした。
最近では若葉台地区の開発もほぼ終わり、それに伴い子育て世代も落ち着き現在は生徒数は減少傾向です。


来週は3年生4クラスと欠席された児童を拝見する予定です。
年々椎間板ヘルニアと坐骨神経痛の持病を持つオヤマにとって歯科検診が辛くなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿