2012年10月21日日曜日

ハンドボール部OB会


日曜日ですが、オヤマが大学時代に所属しておりましたハンドボール部のOB会役員会に行きました。
肩書だけですが一応オヤマは副会長です(笑)。
会員は元マネージャーのOGも含めて全国総勢137名とそれなりにりっぱな組織です。

役員会は予定時刻どおり始まり、
年に1回発行の会報編集や予算・事業計画中間報告や会員動向報告や2年後の総会企画など真面目な内容を素早く協議して、とっとと懇親会になりました(笑)。
いつもの学生時代経由の呑み会になります(笑)。

場所は横浜中華街の関帝廟前の「荔香尊 酒家(らいしゃんそん しゅか)」です。
ここもご縁があり、お世話になって20年以上になります。
当初はハンドボール部内でオヤマの直属のM先輩(前OB会会長)とT先輩(現OB会会長)の企画で始まった食事会(呑み会)でしたが、仲の良い世代有志(家族)で毎年集まり、今では地方の先生方の接待やクリニックのスタッフや家族と食事をするときも頻繁に利用します。

年に何回か訪れる中華街ですが、オヤマはこの 「荔香尊 酒家」意外に数件しかお店は知りません(笑)。
多分、お昼時には行列ができるほどなので飲茶が美味しいのでしょう・・・多分(笑)。


役員の皆さん(まだ呑む前です)。
2名の後輩以外は、
学生時代に練習や合宿や試合などを供にした悪友です。
お約束の関帝廟前で集合写真
まだ明るいのに泥酔いです(笑)。
向いにある横浜バザール2Fの「鳳占い」にもよく行きます(笑)。


その後、この主軸メンバーは20数年間同じ行動をとります(笑)。
いつものとおり東口か西口に移動して、昼間から10名単位で呑めるお店を探します。
昔は必ず横浜崎陽軒ビルの地下ビアホールか横浜スカイビル27階のクルーズクルーズで盛り上がりましたが、
今はビッフェ形式になり楽しめないので、我が酔っ払い集団は放牧民となり受け入れてくれるお店にすがります(笑)。

今回は西口の「塚田農場」で2次会をして、最後はいつもの「みなと寿司」でしめました。
その後は一部有志で深夜12時以降まで続いたそうですが、今回オヤマはその前に無事離脱帰宅しました(笑)。

(今時珍しい)呑んだり呑ませたり上下関係も当時のまま続く正当な体育会系の仲間ですが、楽しい時間です。



0 件のコメント:

コメントを投稿