2012年10月8日月曜日

河口湖

連休を利用して家族で河口湖に行きました。

オヤマはひそかに恐れていましたが、
当然のように子供たちは湖畔の足こぎボート(スワン)に乗る気満々です。
何度かご勘弁いただけるよう切望しましたが、3対1の多数決でオヤマの負け(笑)。
仕方なく、30分2000円の観光地特別価格で乗船です。
多分オヤマひとりで漕ぎます・・・(涙)。

    →意外と漕ぎ手で頑張る長女(今回は助かりました)
    →まったく漕がないのに、操舵だけ楽しむ自由な長男
    →場の雰囲気を読まずに「のどが渇いた」と騒ぐ次女(笑)

予想通り、降りたら足がガクガクでした(笑)。しかも涼しいのに汗だく・・・。



乗船時、既に船舶バラスト(バランス)がオヤマに偏っています(笑)。
今度こそダイエットします・・・(笑)

「白鳥」ではなく「くじら」です。

では、ヨロヨロと頼りなく出発です・・・・。
 
水上ではモーターボートの軌跡波に煽られ、4人で大騒ぎ。
ご想像どおりオヤマはプチ船酔いです(笑)。



 
大学時代は夏の合宿で何度もお世話になった河口湖(と山中湖)です。
当時は、女子が多くて楽しそうなサークル系のテニスコートの横で、土臭いハンドボール(+本格的な体育会系)の練習が辛かった(笑)。
さらに練習後の(毎晩の)呑み会では半端なく吐いては呑まされ吐いては呑まされ、睡眠不足も重なり地獄の合宿でした(笑)。
良い思い出でもあり、辛い思い出でもある河口湖(と山中湖)でした。
 


頑張ってお猿も「河口湖猿まわし劇場」の営業中

途中、山中湖で休憩しました。
 

オヤマも初めてでしたが、帰り道は「道志みち」で道志村や奥相模湖や津久井湖を通りのんびりドライブを楽しみました。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿