2015年8月2日日曜日

流しそうめん

オヤマ家では毎年流しそうめん器が大活躍します。
今までの様に単純に器を回転するモノも十分楽しいのですが、昨年ネットで新たな流しそうめ器を見つけて購入しました。
しかしこれが大苦戦しました。使いはじめは順調ですが、何故かそのうち明らかに水流がなくなり最後はオタマで水を流す始末です(笑)。
今年はその原因が分かり改善したところ大満足の結果となりました。

竹のような水口からそれなりに水が流れ出します。

水と残りのそうめんが下の器に溜まります。
そして水だけがポンプで吸い上げられ再び流れます。

オヤマも子どもたちに混ざって参戦します。
大人げなく、上流部で全てのそうめんをすくい上げ
下流部の子供たちを挑発します(笑)。
盛り上がる盛り上がる(笑)。
 
今年も楽しい夏休みです。
実は先日キリンビールのキャンペーンで流しそうめん「ラージヒル」を応募しました。
是非当って欲しいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿