2016年6月16日木曜日

中島ゆうし保育園の歯科検診

3件目の保育園の歯科検診です。
今日も朝から子どもたちは超元気です(笑)。
こちらもテンションを上げていかないといけませんね。

保健センターで行う1歳6ヵ月児や3歳児などの集団歯科検診では、ひとりのお子さんが号泣すると続く子どもたちも怖くなり泣き叫ぶ場合がよくあります。俗に言う負の連鎖反応ですね。

ところが今日の保育園の検診では、上手にできる友達を見て続く子ども達も頑張って検診を受けてくれました。まさに嬉しい正の連鎖反応でした。

今日はこんな感じで検診をしております。

本日も小雨まじりのすっきりしない天候です。
首都圏のダム貯水率が例年の半分以下だそうですが、この天候が続くのも気が滅入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿