2016年6月26日日曜日

ヨット

この前のGWに共同で保有しているヨットを乗りに横浜ベイサイドマリーナへ行ったのですが強風の為断念しましたとブログに投稿しました。

本日はリベンジです。
梅雨の合間ですが、天候もよく適度な風もあり絶好のセイリング日和です。

まずは給油バースに向かいます。
そして船外機のエンジンに燃料補給です。
先日、上架して船底を洗浄剥離・塗装したのでピッカピッカです。
バースにて出航準備中です。
まだ横浜ベイサイマリーナの港内です。
暑すぎず寒すぎず、風向風量よし。
乗船した皆さん上機嫌です。
気持ちのよいセイルアップです。
次女は船尾で楽しみます。
ジブセイルを下げてからは、長男は船首で満喫。

夕方前には帰港して船体をお掃除しました。
オヤマは日焼けもしたし、久しぶりに満喫した日曜日でした。
当然帰りの車では子ども達は爆睡でした(笑)。

2艇先に係留しているご夫婦は早朝から釣りで海に出たようです。
大漁の成果を覗かせていただきました。
このご夫婦はこのまま自分の小型クルーザーに数日宿泊するようです。
羨ましいですね。

共同オーナーの皆さんは大変お忙しい方々ばかりです。
また今度いつ集まれるか分かりません。
もしかしたら来年かも(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿