2017年9月2日土曜日

講演会

歯科医師会会館にて講演会があり出席いたしまた。
参議院議員山田宏氏と日本歯科医師連盟高橋会長による「歯科医療が日本を救う」と題して演説されました。
講演会開始30分後までオヤマは受付をしていたので拝聴が遅れましたが、今後の歯科医療だけでなく国民健康及び財政まで及ぶ非常に大切な内容でした。

最初は山田宏氏による講演
会場は満員御礼

続いて高橋会長の演説
お二人ともよくしゃべります。
でも内容がとても分かりやすく説得力が絶大です。

高橋会長は以前もご講演いただいたのですが、通常このお二人のご講演は都道府県の歯科医師会レベルなので我々下部組織の歯科医師会での開催は珍しいようです。

その後の懇親会では、国政についての裏話で盛り上がり楽しく勉強になる時間を過ごしました。
さらに3次会まで突入して帰宅は午前3時となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿