2017年10月9日月曜日

箱根旅行

連休を利用して妻の両親と一緒に家族旅行に行きました。
ど定番の箱根旅行です。
ここは近くていいですね。

まずは箱根ターンパイク大観山展望台

芦ノ湖の元箱根「深生そば」で昼食

天せいろそば(並)

その後は湖畔を散歩します。

そして箱根神社
はじめて訪れました。

平和の鳥居

普通にいろいろ観光をした後は、箱根湯本に戻り本日宿泊です。
旅館に到着してすぐにお酒を飲むオヤマです。
やはり旅行は楽しいですね。

翌日は二日酔いもなく爽快に朝風呂に浸かりました。
そして天気も良いので9時には旅館を出発しました。
本日の目的地は大涌谷。
ですが、芦ノ湖沿い75号線から735号線に上った姥子駅付近から大渋滞です。
観光トップシーズンなので当然ですが、大涌谷を途中で諦め強羅方面に曲がりました。
そして「強羅公園」に予定変更。

園内から箱根強羅の大文字焼きがよく見えます

公園中央の噴水

出来れば子供たちにクラフト体験をさせようと企んでいましたが、やはり予約でいっぱいでした。それでもお茶を飲んだり買い物をしたりとのどかな時間をここで過ごしました。
そろそろ昼食をどこかで取ろうと車でウロウロするも適当なお店も見つからず、結局御殿場まで抜けてインター付近のそば屋で一休みです。
そのころ既に上りの東名高速は秦野中井から横浜町田まで断続的に20kmの渋滞・・・。
世間は三連休最終日なので覚悟はしていましたが、やはり渋滞は辛いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿