2013年9月20日金曜日

歯科医師会主催の保険講習会

診療を終え、急いで八王子市長沼町にあるオヤマが所属する八南歯科医師会館に向かいました。
本日はいつもオヤマがお世話になっている歯科医師会理事のU先生の保険講習会がありました。

なんとか講習会が終わる30分前に会場入りました。
会場には平日の夜にもかかわらず多くの先生方が拝聴していました。


講習会の内容は配布された資料を後日ゆっくり勉強します(笑)。

我々歯科医療業界だけではない事ですが、日々いろいろ学ぶ事が多いです。
特に、有名な先生の研修会や最新医療講習会などはかなり高額な受講料を払う事も当たり前です。
それでもなんとか必要のある勉強をするために皆さん頑張っております。

こういった歯科医師会主催の研修会や講演会は(基本的には)無料なので本当にありがたいです。

                         →でも歯科医師会の年会費は払っていますよ・・・(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿