2015年5月17日日曜日

セイリング

オヤマは20年前から大学の先輩たちとヨットの年間係留料と維持管理費を共同出資しています。
そして各自で好きな時にヨットに乗っていいのですが、オヤマはひとりでセイルアップが出来ないので他の人が出航する時のみ参加します(笑)。

という事で本日5年ぶりの乗船です。
ヨットを係留しているのは横浜ベイサイドマリーナ。
当時はまだ何もない工場地帯でしたが、いつの間にかお洒落な観光スポットになりました。

天候快晴、南西の風8m、波1.5mとの事。
メンバーと10時に集合して無事出港しました。

お久しぶりのご対面の「インクリースⅡ号」です。

ちゃんとメンテナンスされています。

まだベイサイドマリーナ港内。
正面がセンターハウスです。

ベイサイドを出港してセイルアップをする面々。

一番景色の良い船首に陣取る長男と次女。
船酔いもせず満喫する二人です。
セーリングを楽しんだ後、次に目指すは「八景島シーパラ」
ここで昼食をとります。
ジェットコースター「サーフコースター リヴァイアサン」を
海上から観覧。

シーパラのマリーナにビジター係留して上陸。

ゆっくり昼食をとった後、シーパラを出港です。
夕方前に帰港しました。

今回は長男と次女が参加。
久しぶりにみんなと乗船して本当に楽しい1日でした。
その間、妻と長女はベイサイドマリーナに隣接するアウトレットでお買いものをしていました。

本音はもっとお気軽に出港できるBバース級の小型クルーザーがいいのですが・・・。
メンバーで一番年下のオヤマが言える訳がありません(笑)。






0 件のコメント:

コメントを投稿