2018年3月11日日曜日

ボートショー2018

今年もパシフィコ横浜で開催するボートショーにやってきました。
現地で合流したのは、オヤマがお世話になっているレジャーボートの共同オーナーの皆さん。
ボートショーでは購入できる訳もないけど超豪華クルーザーを見ているだけで楽しくなるから不思議です。

もうひとつの目的は昨年度のレジャーボート維持管理の会計報告と来年度の乗船計画などの話し合いでした。しかし合流と同時に昼の1時から早々に生ビールを飲む面々です。



会場内ステージではタヒチアンダンス披露中


ヤマハSR330は今年7月に販売予定
全く無駄な情報収集です(笑)

その後はシャトルバスで我々のレジャーボートを係留している横浜ベイサイドマリーナに移動。

今日のマリーナ港内はとても穏やかです。

我々のレジャーボート
船内点検と船上で酒盛りです(笑)

夕方になると流石に寒くなりマリーナから撤収です。
その後は、新杉田駅からタクシーで横浜橋商店街にある広東料理「酔来軒」に行きました。
ここはメンバーのM先生が一度は訪れたいと悲願のお店だそうです

見た感じではただの中華定食屋です。

レトロな店内
流石、有名店なので満員です

つまみが本当に美味しく
紹興酒で盛り上がります

このお店の一番人気メニュー
「酔来丼」400円
写真は二人前ですが、この値段で超絶品

お腹がいっぱいになったところで最後は野毛都橋商店街ビルの小さなお店で抹茶ハイを頂き帰宅となりました。
個性的でとてもディープなお店が並んでいます。
ここも昭和の香りがしますね。

帰りの横浜線は珍しく座れました。
乗り過ごす訳にはいかないので結局睡魔との闘いです。
しかし皆さん本当によくお飲みになられますね。お疲れ様でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿