2018年4月8日日曜日

BBQもどき

焼き魚が大嫌いな長男が最近貝類にはまっております。
元々刺身やお寿司は貪欲に飽食しますが、最近貝類の嗜好が際立ってきました。
明日は長男の入学式という事で本来なら牡蠣やアワビを食べさせたいところでしたが、近所のお店を探し回りなんとかサザエとはまぐりを購入してきました。

アウトドアが苦手なオヤマが重宝しているカセットコンロで、醤油と料理酒でじっくり焼き上げると絶品な仕上がりとなりました。
安い食材なのにこれは本当にお勧めです。
長男も大々満足でした。

 
多分、お店ならサザエ1個500円以上ですね。
小ぶりですが原価130円。
 
その後、海老などを追加して楽しい夕食となりました。
 
但し、室内はダメですね。十分換気していましたが家中魚介類のにおいが充満しました。
特に洗濯物は最悪でした・・・。
当たり前ですが屋外がベストな選択肢です(笑)。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿