2020年8月10日月曜日

吉祥寺

少し早めですがオヤマ家の本家のお墓参りに行きました。
場所は文京区本駒込にある諏訪山吉祥寺です。
ここのお墓には祖父、祖母、叔父など多くの親族が眠っています。
正直ここ数年伺う事がなかったので、その間の色々な報告を込めてお参りしました。
今日は妻と次女の三人で来ました。



 
二宮尊徳の墓碑があります。
その他八百屋お七・吉三郎比翼塚などがあり
境内を散策するのも趣きがあります。 


久しぶりに来たのでゆっくりしたいところですが、コロナと猛暑を理由に不忍通りから寄り道せず首都高5号線の護国寺ICから帰宅しました。

帰宅途中、朝食を食べていないオヤマは無性にラーメンチェーンの「天下一品」が食べたくなり、そのまま中央高速の国立府中ICまで下り分倍河原のお店に寄りました。


空腹時はこのお店の器が小さく感じられるので、こってりラーメンとご飯と餃子などのサイドニューを追加注文して食べます。
しかし初老のオヤマは食後毎回胃がもたれます。
それでもまたこのお店に来たくなるので不思議です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿