2014年11月29日土曜日

インフルエンザの予防接種

今年も、自宅から徒歩1分のところにある診療所でインフルエンザの予防接種をしました。
ここは小さい頃からお世話になっている先生なのでかなりご高齢です。
そして診療所はいつも空いています。

しかし、今年は朝8時の診療開始j時刻の10分前に伺ったのですが待合室はいっぱいでした。
ほとんどがインフルエンザの予防接種の患者さんです。
多分どこの診療所でも予防接種の予約が取りづらく、またかなりの待ち時間を要するので、すぐに接種出来るここの噂が広まったのでしょう。
オヤマとしてはがっかりです・・・。

普通の住宅地の中にある為、全く目立たない診療所です。

東京都はすでにインフルエンザの流行の予兆があるとの事です。
皆さんお気をつけくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿