2014年11月30日日曜日

夜のよみうりランド

昨年に続き夜のよみうりランド(ジュエルミネーション)に遊びにきました。

ところが5時ごろに車で到着したのですがいつもと様相が違います。
車を臨時駐車場のさらに最奥のサッカー場まで誘導されました。
一番混雑する夏のプールの時でさえここまで誘導されたことはありません。
嫌な予感がします。

その予感があたり園内大混雑でした・・・。
その理由はイルミネーションが昨年より数倍に増えていました。
とくに夏のプールWAIIまでアクアエリアとして開放しており、とにかく綺麗です。

夏の流れるプールがこうなりました。

夏のアンパンマンプールがこうなりました。
既にアンパンマンがいません(笑)。


夏の波のプールがこうなりました。
しかも音楽と共に噴水ショーが綺麗です。

家族みんなでナイトパスを購入して入園しましたが、どのアトラクションは大行列でほとんど乗れませんでした。4時以降になると小学生以下は入園無料なので大人も入園料だけで良かったです。


とにかく園内すべてがイルミネーションで装飾されています。

メリーゴーランドも幻想的です。

キャラクターのランドドックも光っています。

オヤマは小さい頃にもよく「よみうりランド」に訪れましたが当時は本当に夢のような場所でした。
しかし最近はTDLと比べてこうった地方遊園地は寂れる一方です。
「よみうりランド」も例外ではなく遊園地は連休以外はそれほど混雑することはありません。
人気のバンデット(ジェトコースター)やゴーカートでさえ15分~20分程度並べば普通に乗れます。
それでも毎年、桜まつりやステージショーやポケモンクイズラリーやコスプレや立体めいろ等などいろいろな企画で頑張っています。

しかし、こんな人出の多い「よみうりランド」は記憶がありません。
今年はすごいぞ!「よみうりランド」

でもオヤマは空いている「よみうりランド」が好きです(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿