2015年4月16日木曜日

歯科健診の季節

この季節の恒例行事となる学校の歯科健診に行ってきました。

今年の稲城市立第6中学校の生徒数は518名(15クラス)です。
若葉台地区の開発による爆発的な人口増加に伴う生徒数の増加はここ数年落ち着いています。
一時は隣接する市立若葉台小学校は児童数が1000人を越える都内1番のマンモス校となり新聞にも報道されましたが、近年小学校の児童数も減少して少し児童が多い普通の小学校となりました。
若葉台小学校を卒業すると私立中学校以外はすべて第6中学校に行くこととなるので、毎年ここの生徒数に怯えるオヤマでした(笑)。


朝8時30分に登校です。

今日もオヤマのご老体が悲鳴を上げます(笑)。

本日は頑張って1年生5クラスと2年生5クラスの健診を終えました。
これで来週の健診は3年生5クラスとなりました。
6中生徒は相変わらず健診結果が優秀です。

今日は久しぶりに天気が快晴なので健診の後クリニックに帰る途中は快適なドライブでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿