2016年3月21日月曜日

スキー

連休を利用して一泊二日でスキーに行きました。
場所は子供たちのお気に入り「シャトレーゼ  スキーリゾート 八ヶ岳」。
こじんまりとした雰囲気で、家族連れにはとても良いスキー場です。

天気も快晴。まさにスキー日和です。

長女と長男はスノボーのスクールで特訓中

昨年末から始めたスノボーですが
もう既にそれなりに滑れます。
流石です。

イベントではビーチフラッグならぬスノーフラッグ開催中

残念ながら次女は1週間前に右手首を不完全骨折をしてしまい本日は見学です。
午後から相当暇な次女を連れ出して、近くを観光ドライブと清里丘の公園を散策しました。

道の駅「南きよさと」でソフトクリームを食しました。

清里駅
観光シーズンではないので人影が全くありません。

本日はスキー場近くの民宿に泊まりました。
オヤマは焼酎を飲んで10時前に撃沈です。

そして二日目です。
あまりにも次女が可哀想なので、ソリだけはさせました。

右手を庇いながら滑ります。
オヤマと一緒にスピードを体感。
次女はスキーが出来ませんでしたが、それなりに楽しそうでした。
多分2時間以上はソリで遊んでいました(笑)。

遊具も充実しています。


そして長女と長男は朝からリフトに乗りまくりスノボーを満喫しています。
結局オヤマは今回スキーを5本しか滑れませんでした。

やはり今時はスキーよりスノボーなんですね。
長男曰く「エアージャンプ」だそうです(笑)。

お昼すぎにはスキー場を出発して八ヶ岳近辺で信州ソバを食べて帰宅しました。
心配した帰りの中央高速の(断続的24km)渋滞にもしっかり嵌まり、ヘトヘトの連休でありました。
車中の子供たちは既に来シーズンのことで盛り上がっています(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿