2016年3月24日木曜日

卒業式

本日、長女の卒業式に行ってきました。
数日前の暖かい気候から一転して、今日は2月中旬並みの寒い寒い朝でした。
しかも小雨も降っています。


「君が代」と「校歌」斉唱
この小学校はオヤマの母校でもあるので
校歌を歌える数少ない保護者でした(笑)。

卒業証書の授与
生徒の名前が呼ばれると各自の「将来の夢」や「学校の思い出」を
大きな声でひとこと言ってから登壇します。
なかには楽しそうな夢を語り保護者席から笑いがこぼれる場面もありました。

残念ですが診療を休む訳にもいかないので、途中退席して急いでクリニックに向かいました。
(といっても朝の診療開始を少し遅らせていただきましたが・・・私事ですみません。)

誰もいない廊下

1年生の教室を覗きました。

しかし体育館は寒かった。
診療室に着いてもまだ震えが止まりませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿