2016年5月15日日曜日

アウトドア

夏日の様に天気がいいので、自宅の駐車場でアウトドアもどきをしました(笑)。
子どもたちにはワンタッチサンシェードを簡易テントと教えこみ、僅か2分でテントの設営完了(笑)。
テントの中に枕や筆記用具やウォークマンやDSや飲み物や団扇や遊具を持ち込み、ちょっとしたキャンプ気分を楽しみます。
手前が長女用テンでト、奥が次女用のテントです。
テント周りを水鉄砲で打ち水をします。

下地には厚手のレジャーシートを敷きました。
暑さも凌げて快適な空間です。

面白いことに、何故か長男がホームサッカーゴールとレジャーシートと洗濯バサミで自前のテントを作りました。

右が長男が作った仮設テント
ほとんどホームレ〇の様です(笑)。

中はレジャーベンチを持ち込みました。


そして夕飯は庭で豪快にBBQ!
と言いたいところですが、インドア派のオヤマにはとても一人で木炭で焚いてBBQなどは出来ません。
雰囲気だけでも楽しもうと先日ホームセンター購入した卓上カセットガスバーベキューコンロで焼き鳥やソーセージ炙りました(笑)。
しかも虫に刺されないように室内です・・・。
所詮そんなところですね(笑)。

意外と大活躍です。

本日も他愛もない日曜日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿