2016年5月5日木曜日

GW 3日目

午前中はクリニックに行って雑用をこなしました。
お昼からは多摩センターの「子どもの日まつり」に行って昼食です。
定番の焼きそばやフライドポテトや葛餅やドーナツや串焼きなどを適当に食べた後、露店やイベントや買い物を楽しみました。

多くの人出で賑わっています。
長男と次女はくじ引きに並びます。
おやつは当然かき氷です。
長女はあんず飴も食べたようです。
実は露店で一番テンションが上がるのはオヤマのようです(笑)。
見ているだけで本当に楽しくなります。

本日は「こどもの日」ということで、一応子どもたちに夕食のリクエストを聞いたところ流しそうめんとの事です。
この連日の暑さなのでナイスな提案です。
という事で今年初のオヤマ家の「流しそうめん」です。

子どもたちはここ数年活躍している流しそうめん器で食べます。
当然テーブルは水浸しです(笑)。
大人はスタンダードな流しそうめん器で食べます。
お約束の兜も飾っております。

今年のGWはペースダウンしたつもりでしたが、やはり疲れました。
明らかにオヤマは年齢に負けています。
本日も酔いがまわり早い就寝となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿