2016年5月4日水曜日

GW 2日目

本日も朝から出かけました。
目的場所は横浜ベイサイドマリーナ。
昨日行った八景島シーパラのすぐ近くにあります。
保土ヶ谷バイパスと横浜横須賀道路も昨日と同様にガラガラです。

今日は共同オーナー(といってもオヤマは名ばかりですが)の方々とヨットに乗る為に集合です。
しかし残念ながら強風の為、出航中止となってしまいました。
天気予報でも分かっていましたが改めて残念でした。
かなり楽しみにしていた子どもたちは相当がっかりです。

写真では穏やかに見えますがかなりの強風です。
係留しているヨットやクルーザーはどれも大揺れです。
共同オーナーの大先輩Kさんの愛犬も一緒です。
ヨットのデッキにすら居られないので皆さんで撤収
出航禁止を意味するレッドフラッグが揚げっています。

という事でマリーナハウス(事務所やシャワー室がある建物)2階のテラスで酒盛りです(笑)。
そこも強風で煽られるので今度は室内オーナーズルームで呑み続けました。
ここまでくると別にマリーナでなくてもいいような気がします。
しかし男性陣はほぼ本日の目的を果たしたようです(笑)。

そして女性陣は隣接する三井アウトレットパークでお買いもの。
子どもたちは僅かな時間を利用してマリーナ内の公園で磯遊び。


多くの子どもたちが糸を垂らして魚やカニを狙います。
(本当はマリーナ内は釣り禁止です。笑)

でも結局貝(フジツボ)ぐらいしか捕まえられませんでした。

とても暑いGW二日目でした。
本日も日焼けしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿