2016年5月19日木曜日

ペアテラス

先日歯科医師会の公務があり、クリニックの最寄りの駅「JR南武線 稲城長沼駅」から立川に向かいました。
いつも電車を利用する際には京王線を使うことが多いので、あまり訪れることがなかったのですがこの稲城長沼駅に面白そうなものがオープンしておりました。

どうやら地元稲城市のいなぎ発信基地「ペアテラス」という地域経済観光促進を目的とした情報発信のお店のようです。
地元の農産物や特産梨の販売や観光案内やカフェスペースがあるとの事です。
さすがに時間がなかったので内には入りませんでしたが、今度店内を拝見したくなりました。



稲城市出身在住のガンダムのデザインを手掛けたメカニックデザイナー大河原邦男さんの監修のもとガンダムのモニュメントが展示されています。


お台場のDiverCityTokyoのガンダムと比べてはいけません。
稲城バージョンはそれなりに愛嬌があります(笑)。
夜の街にひかるシャア専用ザク

やっと高架工事が完成したJR稲城長沼駅は、現在駅周辺を大区画整理中なのでまだ何もない寂しい駅前です。
いずれ華やかな駅前になることを楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿