2017年5月21日日曜日

プレジャーボート

先日中古のプレジャーボートに乗り換えたので、我々共同オーナーは盛り上がっています。
本日はオヤマ家の子供2名を含め合計6名での出航です。

ボートを係留しているバースに向かいます。

これが我々のボートです。

ベイサイドマリーナを出港。
気温30度の夏日には快適過ぎるクルージングです。
ちなみにオヤマは小型船舶1級の免許を持っていますが、
ペーパードライバーです(笑)。

巨大な自動車運搬船が停泊中
まじかで見ると迫力があります。

ベイブリッジをくぐり横浜港に入ります。

日本郵船「飛鳥Ⅱ」も横浜大さん橋に入港中

我々のミニミニボートから手を振ると
飛鳥Ⅱの乗客の皆さんが応えてくれます。
本当にうらやましい豪華客船の旅です。

こちはら動かない山下公園の「氷川丸」

続いてみなとみらいを散策
ここも観光客で賑わっています。

鶴見川から生麦河口に入ったところ
生活感が漂うかなりディープなクルージングです(笑)。

首都高速神奈川1号線下をくぐり、つばさ橋に向かいます。

操船ごっこで満喫中
楽しいクルージングでしたが、ボートの揺れとエンジンの騒音と強い日差しで疲労困憊です。
そして子供たちは帰りの車中で爆睡しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿