2012年7月28日土曜日

納涼会(@稲城歯科医会)


本日オヤマが所属する地元・稲城歯科医会の納涼会がありました。
普段の診療や会務で多忙を極める先生方が集まり楽しくお酒を頂きます。
場所は調布駅前徒歩3分にある海鮮活魚「喜一」でした。


お店がある「調布銀座ゆうゆうロード」ではお祭りがありました。

 「歯科医師会」と聞くと、何やら権力や利権が絡む傲慢な職域団体と思われるかもしれませんが、実情は全く正反対の社会的に単なる職人の寄り合い組織です(笑)。
ご自身の診療所での診療はもとより、行政(市政・都政・国政)を通して一般の住民の方の健康増進のお手伝いをさせていただいてをおります。
保健センターの歯科検診や介護保険や各学校医や休日診療・節目検診・歯科講演会・健康まつり・健康増進計画・市立病院および医療連携・被災等緊急時対策・虐待対策・国体委員会・障害者歯科・警察歯科等など・・・・・多岐にわたり、時として大切な患者さんにお待ちいただいて諸職務を遂行しないといけない辛い事もあります(患者さんには大変申し訳ありません)。
でもでも、地元稲城市民の方のお役に立てることを誠実に願い日々頑張ってる団体です。



前置きが長くなりましたが、今日はとても暑いのでお疲れ様でした。
まずはビールで乾杯!!!
オヤマにとって楽しく楽しく嬉しい時間です(笑)。

何故かお祭りの女性ダンサーが「喜一」の2階に現れました(笑)。
いつも楽しく和やかな呑み会が稲城歯科医会の自慢です。
オヤマは多くの先生に大変お世話になっています。
特に現会長のF先生には頭が上がりません。
本当ですよ(笑)。



東京都の中でも今後都市開発・人口増加が期待できる稲城市ですが、まだまだ市民に対して我々歯科医師会の人数はかなり不足しております(歯科医院≠歯科医師会会員)。
当然オヤマより若い先生も頑張っています。

本日は、現会員数24名中17名の参加です。
いつもながら嬉しい出席率です。
現在、稲城市等からの委託事業を24名のメンバーで頑張っています。



皆様「歯科医師会の為、休診します。」と言い訳した時は、ほぼ本当なので温かい目でみてください(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿