2012年7月29日日曜日

正しい夏休みの1日


朝から、オヤマ家の夏の恒例行事「よみうりランド」のプールに出かけました。
途中、コンビニで事前チケットとおにぎりとドリンクを購入して開園前に到着。
ところが例年と様相が異なり、入口には事前チケットを持っているにも拘らず長蛇の列です・・・。
入園まで40~50分かかりました。嫌な予感がします(笑)。

なんとかレジャーシートを張る場所を確保して、とっととプールに飛び込みました。

どこを見ても人・人・人です。
「波のプール」がとても遠いです(笑)。

すでに「アンパンマン・プール」は温水です(笑)。

「流れるプール」で子どもたちと鬼ごっこをしましたが、
混雑により超~難易度の高い鬼ごっことなりました(笑)。

長女の友達家族と一緒に来ました。
かき氷がとても美味しい日曜の午後です。

まだまだ遊び足りない様ですが、日中の日差しも強かったので3時過ぎには帰りました。
その時間帯に帰ると駐車場から出る渋滞にも巻きこまれず快適な帰宅です。



さて夏休みの恒例行事第2弾です。
一旦自宅に戻り、そのまま地元の団地商店街で毎年開催しているお祭りに行きました。
子どもたちはお小遣いの予算内で欲しいモノをワクワクと吟味します。
オヤマも生ビールを呑みながらゲロゲロと楽しみます(笑)。

まだ、昼間の暑さが残ります。

盆踊りの前は和太鼓で景気づけです。

長女と長男は何人か友達に会ったそうですが、
そのうち家族ではなく友達同士で行くようになるのでしょうね。

さすがに夜7時を過ぎると暗くなり、オヤマも子どもたちも体力の限界を感じてきたので、
キュウリの1本漬けをみんなで頬張りながら帰宅しました。

人ごみに揉まれた1日でしたが、夏休みらしい1日でもありました。
夜はオヤマも一緒に3秒で撃沈(笑)。
日焼けの跡が怖いです・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿