2014年10月12日日曜日

ワールドデンタルショー2014

デンタルショーとは歯科医療関連の見本市です。
学会や大学や歯科医師会など歯科業界の各分野では頻繁に実施されていますが、今日は国内最大(国際基準)のデンタルショーに行きました。
人口密度の多い関東では東京(東京ビックサイト)と横浜(パシフィコ横浜)で各年開催されますが、やはり毎年規模が大きいので毎回圧倒されます。

 
普段は全く興味がないパシフィコ横浜です(笑)。


 
国内最大規模の歯科業界見本市なので
パシフィコ横浜の会場は多くのメーカーが出展しています。
 
当然、企業の方も気合が入ります。
 
この写真はそうでもありませんがとにかく人が多いです。

ここのブースでは、オヤマが何回も拝聴している麻生先生のレクチャーがありました。。
さすが素晴らしい診療をしてしています。
会場内ではいろいろな場所で著名な先生の講演会が実施していました。
ここでも多くの方が拝聴しています。

ここのブースでも、日本の先端インプラント治療を担う本間先生のレクチャーがありました。

大きな会場ですが、
日本全国から多くの人が参加されているので混雑を極めます。

それに関連して第7回日本国際歯科大会が金曜日から開催されています。
本当はこの国際学会にも出席したかったのですが、参加費がかなり高価なので毎回不参加です(笑)。

せめてデンタルショーだけでもと積極的に回りました。
ある程度目的のブースを周り帰宅しようとしたところで、偶然同級生の柳沢先生とクィーンズでお会いました。
彼とは本当に久しぶりなのでゆっくり呑みたいところでしたが、お互い多忙なので一緒に食事をして「今年は同級生で忘年会をしようね」と約束をして別れました。


クィーンズ内のみなとみらい線のホームが見えます。
この右側の昇りエスカレーターから柳沢先生「お~いオヤマ!」と呼ばれました(笑)。

 なんだかんだと忙しい日曜日でしたが楽しい日曜日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿