2015年12月1日火曜日

市役所放火事件

新聞やテレビでも報道された様に、昨日稲城市役所にて刃物をもった男性が放火して逃走を試みましたが、すぐに現行犯逮捕されました。
オヤマ歯科クリニックは稲城市役所の正面にあるので、事件の雰囲気をダイジェストに感じておりました。

昨日のお昼休み、市役所に隣接する消防署から複数のサイレン音が聞こえました。
診療室の窓から覗いてみると市役所1階から煙があがり市職員の方々が大勢非難してきました。

正直その時はまだボヤ程度しか思っていませんでしたが、ご来院される患者さんから様々な情報を頂きだんだん事件の内容が分かってきました。

その直後から警察の緊急車両が続けて到着(多分20台ぐらい)して市役所前の幹線道路は片側車線規制が始まりました。
そして午後4時過ぎには多くの報道陣が集まり、ヘリコプターが飛び交い現場は大騒ぎです。
診療を終え帰宅する10時過ぎになっても警察の現場検証が続いていました。


事件翌日も現場検証の為、市役所駐車場は立ち入り禁止です。

市役所1階は昨日の消火作業の後で全く使用不可。
本日は一般窓口も閉鎖です。
現在頑張って普及作業中です。

従業員の家族や患者さんに多くの市役所職員の方がいるので、事件の大変さがお話で実感できます。
幸運なことに今回の事件では亡くなった方や重傷の方が出なくて本当に何よりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿