2016年8月11日木曜日

夏休み(沖縄へ)その1

夏季休暇を利用して家族で沖縄へ旅行に行きました。
早朝4時30分に起床して自宅を5時に出発しました。
羽田空港第2ターミナル(ANA)からの搭乗ですが、既にP3パーキングは満車でかろうじてP4パーキングに駐車。流石お盆連休初日です。
荷物の預け入れ手続きや搭乗手続きも長蛇の列。
余裕をもって自宅を出ましたが忙しい出発です。

搭乗準備中

ご機嫌な次女

ウキウキ感最高潮に

那覇空港に着くと早速レンタカーに乗り換え、昼食を「アウトレットモールあしびなー」近くの沖縄そば処「玉家」で食べました。

その後は平和祈念公園へ移動です。

思ったほど人がいませんでした。

そして日本人より外国人の方が多いのも意外でした。



過去を知り歴史を知り平和の大切さを子供たちと学びました。
長男と次女にとって資料館展示室の生々しい写真は相当衝撃だったようです。
とても有意義な時間を過ごしました。
その後はホテルに直行です。


0 件のコメント:

コメントを投稿