2017年7月23日日曜日

稲城ふれあい保健医療まつり

今年も稲城市立病院と稲城市保健センターが主催する健康まつりに歯科医師会として参加しました。場所は稲城市立病院です。

参加団体は稲城市健康課、市立病院(看護科・検査科・リハビリテーション科・薬剤科・栄養科・オーエンス健康プラザ)をはじめ南多摩獣医師会、東京都臨床監査技師会、南多摩薬剤師会、東京都薬物乱用防止推進稲城市協議会、健康な食事づくり推進委員会、稲城市栄養連絡会、稲城市赤十字奉仕団などなど。ちなみに稲城市医師会は毎回不参加です。

歯科医師会は昨年と同様に「お口の健康グッズ抽選会」と「お口の健康相談」を行いました。

朝から始めた準備も終わり、開始前の記念写真

530個の景品を用意しました。
歯科関連企業から多くの試供品の提供をいただきました。

市立病院入口ロビー
開催の挨拶は「なしのすけ」ではなくて松崎病院長です。

こちらは歯科医師会のブースがある
オーエンス健康プラザ入口

昨年同様、歯科医師会ブースには長蛇の列ができました。
左奥が抽選会場です。
嬉しいですが我々は必死です(笑)。

午前の部は10時~12時迄です。
が、開始40分でほぼやり尽くした感があります。

東京都歯科衛生士会の方にも参加頂きました。
歯ブラシ指導やお口の相談や景品説明など
素晴らしい活躍をしていただきました。

今年も会場には何人か患者さんがご来場いただきました。
白衣とマスクをしていないオヤマによくお気づきなります。

午後の部は1時~3時まで
こちらも開始40分がパニックです。
歯科衛生士の方とは対照的に
テキ屋のおやじ風に入賞時にベルを鳴らすA先生(笑)
似合いすぎです。

1位の電動ハブラシを当てた少年

用意した抽選券はあっという間に配り終わり、本当にたくさんの方が歯科医師会ブースに足を運んでいただきました。
参加できなかった多くの市民の方は申し訳ありませんでした。
来年はもっと多くの予算計上をしてたくさんの景品を用意したいものですね。

何より約2か月間準備をしたオヤマとしては事業が大盛況に終わりほっとしました。
手伝ってくれたオヤマ歯科クリニックのスタッフの皆さんありがとうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿