2018年2月11日日曜日

スキー合宿

オヤマ家ではここ数年スキーブームで盛り上がっております。
連休などを利用して出来る限りスキー旅行に行くようにしています。

本日、朝から凍結する山梨県と長野県の県境国道141号線を北上しました。
今回は初めて訪れたサンメドウズ清里スキー場です。
世間は三連休という事で混雑は十分覚悟していました。

が、このサンメドウズ清里スキー場の愚痴をあえて言わせていただきます。
まずは子供たちのスクール申し込みの為に自宅を早朝に出発して受付開始時刻前に到着したのですが、何故か駐車場に入る為に大渋滞(駐車場内はガラガラ)・・・。
スクール受付締め切りにはぎりぎり間に合ったのですが、申し込みの為に並ぶ事20分。その会計に並ぶ事20分。その後リフト券購入に15分。
スクールを受ける長女はマイスノーボードがあったので何とか集合時間に間に合いましたが・・・。

その後、長男と次女とオヤマのスキーセットをレンタルする為の行列が醜かった。
並び始めたのは9時過ぎでしたが、最初の申し込みと会計した時刻11時00分、その後ブーツを合わせて受け取った時刻11時10分、その後ブーツにビンディングとスキー板に合わせて受け取った時刻11時40分。やっとリフトに乗る長蛇の列に並んだのが11時50分。
現地に到着して約4時間以上経過しました。正直疲れました。

従業員の方々も頑張っているのですが要領とシステムが酷すぎます。
ゲレンデは本当に素晴らしいのにとても残念です。


12時にやっと滑りました。

突風や吹雪が舞い不安定な天候です。

晴れるとスキー場の景色は最高です。

雪だるまのオヤマです(笑)

レンタル受付やレストランやリフトは超混雑しているのに
何故かゲレンデは空いています。
とても不思議です。

結局その日は3時間しか滑れず夕方には宿泊ホテルに向かいました。
翌日はいつものシャトーレーゼスキーリゾート八ヶ岳で楽しくスキーを満喫。

ホテルの客室から見える富士山

渋滞を避ける為に、お昼過ぎには帰路につき夕方には自宅に到着しました。
しかし二日ともに兎に角寒かったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿