2018年2月22日木曜日

2月の定例勉強会

今日も銀座にある研修室で治療症例検討会に出席しました。
流石に毎月は無理でしたが、この一年間勉強会に参加していろいろな事を学びました。

その中で若い先生の熱い臨床報告を拝聴していると、オヤマが新米歯科医として勤務しながら知識と経験を求め休日にいろいろな勉強会や研修会に参加した当時を思い出します。

クリニックを開業すると臨床の勉強だけでなく医院経営や歯科医師会会務やいろいろな組織団体の雑務などに膨大な時間を費やさなければいけなくなり、今では当時の情熱が薄れ改めて自分の甘さを痛感しますね。
生涯自己研磨こそオヤマが目指す歯科医師の姿なので、これからも怯まずまだまだそれなりに頑張ります。

今日も華やかな銀座界隈です。
残念ながら満喫する事はありません(笑)。

難しいインプラント(人工歯根)症例です。




0 件のコメント:

コメントを投稿