2018年5月4日金曜日

GW

今年は特にイベントはありませんが、なんとか近場の一泊旅行に出かけました。
天気予報では前夜から続く大雨強風波浪注意報の荒れた天候でしたが、午前中から天候が回復して意外と行楽日和になりました。
本日、向かうは三浦半島です。
数年前のGWで経験した保土ヶ谷バイパスから横浜横須賀道路そして国道134号の大渋滞がなく快適なドライブでした。これも外れた天気予報の恩恵でしょうね。
まずは観音崎公園で散歩そして昼食をとり、今日の宿泊は初めて訪れる三浦マホロバマインズホテル。このホテルの目的は室内プールとクアパークだったので夕食前に子供たちと十分堪能しました。

観音崎の潮だまり(タイドプール)で生態観察

長沢海岸のローソンで寄り道
子どもたちにとって超強風の海岸沿いは楽しい体験でした。

客室の玄関から拝見した富士山

夕食後の卓球

翌日は早朝から子供たちと三浦海岸を1時間程散歩して貝殻拾い。
そして昼食と海産物の物色に横須賀ポートマーケットに向かいました。
ポートマーケット前の駐車場やオヤマの母校がある稲岡町は猿島や三笠公園などの観光で周辺の駐車場は全て満車でした。仕方がなく市役所北口駐車場まで移動です。

三浦海岸

軍艦三笠

どぶ板通りや米軍キャンプや軍港クルーズのあるヴェルニー公園は多くの人で賑わっており、横須賀は立派な観光地になりました。
久しぶりに学生時代を過ごした三浦半島を満喫です。



0 件のコメント:

コメントを投稿