2013年7月21日日曜日

ラジオ体操

小学生の子供たちは夏休みに入りました。
世のお母さんたちは憂鬱な夏休みでしょうね(笑)。

子供たちが今日初めて近所の公園のラジオ体操に参加しました。
長女には以前からラジオ体操に行くように勧めていたのですが、「朝が起きれない」と至って単純な理由で拒否をしていたのが、何故か今年から行きはじめました。
長女に付き合うように残りの二人も参加(笑)。

折角なのでオヤマも数十年ぶりに行きました。
とても懐かしくオヤマも小学生に戻った気分です(笑)。
参加人数もそれほど多くはありませんが、それでも近所の知り合いや友だちのお母さんなど数人と朝の挨拶をしました。


 
そして長女が急にラジオ体操に参加した理由が分かりました。
要は友だちと朝から待ち合わせして遊ぶのですね(笑)。
いつの時代も同じです。

今回参加して驚いたのは、昔はラジオ体操を実施している期間を全て参加(スタンプを押してもらう)するとノートや鉛筆の景品をもらったのですが、今日は初日なのに参加者全員にお菓子が配られました。

オヤマは今日だけですが、子どもたちには最後まで頑張って続けて欲しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿