2013年9月28日土曜日

運動会

今日は長女と長男が通う小学校の運動会があります。
残念ですが毎年土曜日なのでオヤマは今まで参観した事がありません。
申し訳ないので、せめて昼食をとる場所取りだけは毎年しています(笑)。

いつもより少し早く起床して、レジャーシートを抱えて学校へ。
6時30分頃に(開門は7時00分)校門に到着しましたが既に40~50名の父母が並んでいました(笑)。
皆さん朝から御苦労さまです。
オヤマが並んだのは南門ですが、もうひとつの正門にも最終的には100名以上の父母が並んでいたようです。

南門にも沢山の父母が並んでいました。
この列の先頭は先の角を左に曲がったところなので見えません(笑)。
年々並ぶ人が多くなっています。


平成25年度の児童数が792名とそこそこ人数の多い小学校なのでしょうがないですね。

開門と同時に皆さんダッシュです(笑)。
今年もなんとか木陰の場所をゲットしました。

天気も良く運動会日和です。

今年のプログラムのひとつに、長女が「島唄」のエイサーで長男が「あいうえおんがく」の体操があります。
二人とも自宅でよく振付の練習をしていました。
上手に出来るといいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿