2013年9月23日月曜日

浜名湖

二連休を利用して、家族で浜名湖に出かけました。
オヤマの実家は以前神戸にあったので、車で帰省する時はよく浜名湖サービスエリアで休憩しましたが宿泊するのは今回が初めてです。

世間は三連休の中日なので真新しい新東名高速の下り線は至って快適なドライブとなりました。
途中駿河湾沼津サービスエリアで休憩です。

お昼頃には浜名湖の舘山寺に到着。
そのまま「浜名湖パルパル」という遊園地で遊びました。
やはり連休という事で昼食も超~混雑、アトラクションもそこそこ混雑しております。


入口はそんなに人影がありませんが、
当然中に入ると人だらけです(笑)。

まずは「ミニコースター」に乗りました。


回転するブランコ「ファンタジースウィンガー」

八景島シーパラにもあった「レッドバロン」

残念ですが、急流すべり「ドン・ブラーコ」は
長蛇の列だったので見るだけです(笑)。

まだ遊び足りない長男。

オヤマ家はあえて人気アトラクションではなく、あまり人が並ばないマイナーアトラクションだけ沢山乗りました(笑)。おかげでフリーパスチケット代のもとはとれました(笑)。


その後、浜名湖ロイヤルホテルで宿泊。
ここは施設もサービスも値段もよいのですが、なんせ連休なのでエレベーターに乗るのも、夕食(ビッフェ)のテーブルにつくのも、温泉に入浴するのも大混雑です。さらに団体客が多すぎなので個人家族としてはうるさい限りでした。
(ちなみに、一般的に旅館の食事は食べきれないぐらい過剰量だし、子どもの料理は海老フライやハンバーグやフライドポテトやゼリーなどのつまらないメニューなので、最近オヤマ家ではビッフェ形式がうれしいです。)


次の日はとっとと朝食を済ませ、東名高速の上りの渋滞が始まる前に帰路につきました。
今年の夏休みはどこも行けなかったので、結果としてはまずまずの旅行だったようです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿