2012年5月4日金曜日

GW②(御殿場)


本日は、さらに「富士サファリパーク」を北上して遊園地「ぐりんぱ」に向かいました。
御殿場市内、時折晴れ間が見えるまずまずの天候です。
昨日のリベンジもあり、車内の雰囲気は盛り上がります。


「ぐりんぱ」は昔の「日本ランドHOW」で富士山2合目の遊園地で有名なところです。
・・・・富士山2合目?

やってしまいました。
先ほどまでやや良好の天候でしたが、遊園地についた時点で小雨です。
さらに視界不良。富士山を舐めていました・・・・。


霧がかかり、とても遊園地とは思えません(笑)
それでも本日も予定を強行します。

シルバニアビレッジ内の「赤い屋根の大きなお家」で
雨風をしのぎ暖をとります(笑)

その後、小雨が混じり不安定ながらやや天候も回復しました。
僅かな晴れ間を見つけてアトラクションに並びます。






ここに来た一番の目的は考えるアスレチック「ピカソのタマゴ」です。
この天候なのにさすがGWです。アトラクションに入るまで2時間待ち
普段並ぶことの大嫌いなオヤマですが、寒さに耐えながらみんなで頑張りました。







子供たちが盛り上がり楽しんでくれた事が唯一の救いです。
でもオヤマはもういいです(笑)。

M78ウルトラマンパーク入口では
巨大なウルトラマンファミリーが立っています。

遊園地のコンセプトに関係なく
仮面ライダーショーもやっています(笑)。
ちなみにオヤマはフォーゼよりオーズが好きです。

雨と寒さと混雑と待ち時間に翻弄された2日目でした。
ホテルに戻ると同時にビールを煽りました(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿