2017年4月23日日曜日

レジャーボート

先日のボートショーで共同オーナーの皆さんと中古艇を購入しました。
20年近く慣れ親しんだヨットからレジャーボートに乗り換えです。
そして本日、オヤマは初めての乗船となります。

好天気な横浜ベイサイドマリーナ

これが我々のヤマハFC-24

操舵席(キャビン)はこんな感じです。

エンジンはYAMAHA F-150
150馬力はさすがです。
30ノット(時速だと約60km程度)は出ます。

以前のヨットで機走だとマリーナからシーパラまで
1時間かかっていましたが(笑)
このボートだと15分程度で着きます。
海上から見るサーフコースター「リヴァイアサン」

メンバーの皆さんと操船の練習中です。

遠くに見えるのは日本郵船の自動車運搬船
オヤマの父親が以前船長をしていた会社です。

ボート船首

他のオーナー船を上架中
こんな大きな専用クレーンで陸揚げします。
久しぶりのクルージングを楽しみました。
今年の初夏は楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿