2019年12月30日月曜日

スキー合宿

お休みに入り早速オヤマ家はスキーに行きました。
帰省ラッシュを避け早朝5時に自宅を出発して中央高速を走りました。
本日は初めて訪れた長野県諏訪南ICからすぐの「富士見パノラマリゾート」です。

久しぶりのスキーです。


天候は快晴
気分は最高



しかし雪が少なくファミリーゲレンデは閉鎖、センターゲレンデもコースの半分しか滑走出来ず、しかもほとんどがアイスバーンでした。
仕方がなくゴンドラで3km登って山頂に移動して中級コースを試みましたが、難易度が高くオヤマと長女以外はギブアップでした。

ゴンドラは絶景の景色ですが、
高所恐怖症のオヤマは後ろを振り返る事が出来ません(笑)。

山頂コースには十分に雪がありました。

ご機嫌の長女

辛うじて滑るオヤマ

山頂コースから富士山が見えます。

家族としてはとても残念な一日でした。
その日はいつもお世話になっている野辺山のリゾートイン黒岩荘に泊まりました。

次の日は朝からオヤマ家のホームグランド「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」です。
朝から降り続く雪がお昼頃から一時雨になりましがなんとか夕方5時までしっかりと滑りました。

とても寒いですが昨日のリベンジです。

吹雪いて視界は悪いのですが
みんな満喫中

仲良く4人でリフトに乗りました。

長女は二日間ボードスクールで特訓


既にシュテームをマスターする長男
ボーゲンながら初中級コースを滑る次女

ナイターの照明がつき始めました。

ここは少々飽きた感がありますが、やはり安心して満喫出来ます。
オヤマは年甲斐もなく子供たちとこの二日間で20本以上滑り、後半は足に力が入らないのでエッジが効かず大転倒してしまいました。
既に筋肉痛ではなく全身疼痛です(笑)。大怪我する前にさっさと撤収しました。
楽しかったのでよしですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿