2012年11月11日日曜日

休日応急歯科診療所の当番

多摩市関戸にある多摩市休日応急歯科診療所(歯科医師会が運営委託)の当番の為、朝9時より出勤しました。
稲城市には公共の休日応急歯科診療所がないので、我々稲城市の歯科医師会会員は多摩市の診療所の当番を受け持ちます。
多摩市や稲城市以外の近隣市の方もお見えになります。


診療所は多摩市健康センターの中にあります。
こちらは公園側の入口
 
昼食は診療所を抜け出して近くの「東秀」でチャーハンセット(らーめんと餃子付き)を食しました。
食べ過ぎで午後から少々胃がもたれました(笑)。
オヤマ本人はまだ若いと強がっていますが、内臓系は確実に弱っています(笑)。



多摩市健康センターのとなりにある九頭龍公園は
寒くて人も疎らです。
駅前の川崎街道の街路樹も冬支度しています。


天候も午後から雨模様となり急に寒くなりました。
結局、本日は3名の方がお見えになりました(お困りの方が少ないのは本当に良いことです)。

お陰さまで、待機時間中に蓄積された膨大な事務仕事に没頭できたので充実した日曜日でした。


ちなみに本日11月11日は「ポッキーの日」との事で、朝から長女がポッキーが食べたいと騒いでいました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿