2012年11月25日日曜日

研修会@横浜
 
日曜日の朝から、横浜線に乗って研修会の為に横浜西口に来ました。
以前から受講したかったのですが、日程がまったく合わなかったので念願の参加です。

内容は光殺菌(PDT)による歯周病治療
(歯周病の原因となる歯周病菌を、薬剤で染色して670nm非熱光で照射して殺菌するシステムです。既に眼科や皮膚科や呼吸器科などで臨床応用されその作用機序は化学的に証明されております。)

ペリオウェーブ

相互実習などとても満足する研修会でした。
今後、オヤマ歯科クリニックでもこの治療方法を積極的に導入していきます。



その後、一緒に受講されたF先生と西口の「一軒め酒場」で情報交換及び親睦会及び反省会をしました。ただの呑みです(笑)。

店舗写真

朝10時から開店するこの「一軒め酒場」ですが、午後とはいえ早い時間帯からほぼ満席でした。
そういえば昼間から呑める居酒屋は珍しいですよね。
安い・早い・美味いのでお店が繁盛する訳です。

でも頑張って今日は適度に撤収しました(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿