2012年1月23日月曜日

また積雪?


またまた関東地方に雪です(特に多摩地区は積雪です)。
本日、歯科医師会の会議にて7時からオヤマは診療所を後にして八王子市(長沼)の八南歯科医師会館に向かいました。

通常なら夜8時から始まり11時過ぎに終わる会議予定ですが、
会館に着いた時の単なる雨は9時を過ぎる頃から確信的な吹雪きです。全てが真っ白。
急遽協議内容を繰り上げ、会長および理事の先生方解散帰宅。

オヤマも当然ながら帰宅する予定でしたが、途中各幹線道路や主要交差点では大渋滞。
多摩地区の山間部では車が立ち往生して路肩に避難中で、これまた大渋滞。
オヤマの車は四輪駆動ながらスタットレスの交換が間に合わず、かろうじて2時間かけて診療所にたどり着きました(本来なら、歯科医師会館から35分の道のり)。

さらに山奥を抜ける自宅への帰宅は諦め、本日は診療所にお泊まりです。
となると、途中コンビニで夕食とビールとつまみを買い込みました(笑)。




夜のオヤマ歯科クリニック in 雪


クリニック向かいの稲城市役所


クリニックとなりのガソリンスタンド

 残った事務処理や明日の診療準備をしながらダラダラとしております。
この積もった雪を見て、明朝大喜びする子供たちの顔が伺えないのはちょっと残念ですが、
そのうち絵でも描いてもらいます。

明日、患者さんが無事にお見えになることを祈っています。


やっと、ひとりでプシューです。

0 件のコメント:

コメントを投稿