2012年6月23日土曜日

東海大学八王子病院


午前の診療を早めに終えさせて頂き、急いで東海大学八王子病院に行きました。
本日は、「東海大学八王子病院口腔外科開設10周年記念フォーラム」の受付です。
その後、ひと講演だけ拝聴して午後(夕方から)の診療の為、クリニックにいそいそ帰りました。
とても慌ただしい土曜日です(笑)。


拝聴した演題は「口腔がんの早期発見をめざして」です。
とても勉強になります。


東海大学八王子病院は、オヤマが所属する歯科医師会と医療連携の契約を結ぶ病院のひとつです。
ここの口腔外科の先生達は皆さんやさしく治療も誠実なので紹介した患者さんにすごく好評です。
但し、オヤマ歯科がある稲城市からはやや遠方の為、なかなかご希望される方が少ないのが残念です。

住宅地に突如現れる病院。
中央高速「八王子 I.C 第1出口」からすぐ傍にあります。
病院の入口です。

東海大学八王子病院は中核病院として地域医療と緊密なネットワークを構築しています。
伊勢原市にある本校(本院)とは病院のコンセプトが異なり、より身近な医療を目指しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿