2013年3月31日日曜日

宝泉寺

個人的な所用にて神奈川県厚木市にある「宝泉寺」に行ってきました。
ここは、室町時代(1486年)に小堂として起立した歴史深いお寺だそうです。
普段から不節操なオヤマでも、さすがに厳かになります(笑)。

境内にはまだ綺麗な桜が残ります。

今日は春先とは思えないぐらい寒い日でした。

ここのお寺さんの向かいには、昨晩「相模原愛川IC」が開通した圏央道が見えました。
住職さん曰く「昨日は深夜まで渋滞でしたよ。でも意外にも騒音はなく一安心です」。

たしかに、この近辺の風景には多少違和感があります。
でも、そのうちオヤマもお世話になる事でしょう(笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿