2013年10月20日日曜日

デンタルショー

歯科医療機器及び歯科治療材などの展示会を我々は「デンタルショー」と称しています。
(たまに展示会入口でパソコンなどの「デジタルショー」と間違う人もいます。笑)

このデンタルショーは東京などの地域や各学会・大学や企業レベルまで含めると毎年各地でかなりの数が開催されてます。とりわけ2年に1度実施する国内最大の全国規模のデンタルショーをはじめ会場規模や来客数や展示数など大小様々です。


本日、我が歯科医師会学術部が主催するデンタルショーを歯科医師会館で開催しました。(最小規模なので「ミニミニデンタルショー」です。笑)

しかし日曜日の朝からあいにくの豪雨です。
それでも予定どおり午前10時に開会挨拶とともに実施しました。

開始直後の雰囲気

今思えば、一番来場者数が多い時間帯でした。

かなり熱心に企業の説明を聞き入る先生もおられます。

嫌な予想どおり来場者の方々は午後になってもあまり増えません。
雨風も段々強くなる一方です。

午前と午後の2回ほどテーブルクリニック(ミニ講演会)を実施しました。
ここは予定数の席がおおむね埋まりました。

来場される方には相当数の試供品やパンフレットのご用意をしたのですが、
結局本日の目標数人には及びませんでした。

学術部の先生方と約半年間の準備期間を経て、昨日の土曜日は夜7時から会場設置したのですがとても残念な結果です・・・。
今までいろいろな事業を企画してきましたが、多くの人に足を運んでいただく事は本当に難しいことです。
力不足のオヤマは反省と疲労の帰宅となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿