2014年7月27日日曜日

稲城ふれあい保健・医療まつり

日曜日の今日は、稲城市立病院で「稲城ふれあい保健・医療まつり」が催されています。
このおまつりは今年で2回目ですが、以前の「稲城市健康まつり」という稲城市事業から引き継がれており、我が稲城市歯科医会は10年前からこれに参加しています。


市立病院の入口前には既にたくさんの人だかり。

 
多くの人で賑わう1階ロビー

オヤマは今年度の担当ではありませんが、昨日の納涼会から二日酔いもせずに頑張っている担当の先生方や東海大学八王子病院から来て頂いている口腔外科医の先生にご挨拶を兼ねて陣中見舞いに来ました。

毎年歯科医師会ブースでは「歯科相談」と「口臭測定」と「口腔がん相談」を実施しています。
その隣ではポップコーンのいい匂いがします(笑)。
今年は場所に恵まれませんでしたね。

病院に入ると2階に歯科医師会ブースが見えます。
 
今年も 多くの市民の方にお寄りいただきました。
帰りには歯ブラシをお渡しています。。
病院内で「なしのすけ」も頑張っています。


最後は、高橋市長やいつもお世話になっている市の職員の方々や薬剤師会の会長などにご挨拶してオヤマは帰りました。
日曜日なのに皆さんご苦労様です。



0 件のコメント:

コメントを投稿