2014年7月27日日曜日

お祭り

今年も地元の団地のお祭りに家族で歩いて行きました。
多分、毎年一番楽しみにしているのは子供たちではなくオヤマ自身です(笑)。

雷雨の中、長男と次女は待ち切れず会場まで走ります(笑)。


会場の団地商店街はまだ全然明るいのに人だらけ・・・。


やぐらの準備は万全です。

当然、長女も長男も次女もたくさんの友だちと会います。
昨年も思いましたが、いつまで家族5人でお祭りを楽しめるかと考えるとオヤマは寂しい気持ちになります。
・・・・というのは全くのウソです(笑)。
家族も大切ですが出来れば子供たちは友だち同士でお祭りを楽しんで欲しいとものです。
それは子供たちの大切な経験になると考えます。


長女「スーパーボールすくい」に格闘中

次女も「スーパーボールすくい」に格闘中

長男「ラムネ」に格闘中(笑)。

和太鼓の宴舞


やっと暗くなりましたが、
既に商品が完売の出店がではじめました。
 
7時にやっと盆踊りが始まります。
もうオヤマはゲロ酔いです(笑)。


夜の7時30分には、オヤマ家の食材を確保して全員撤収です。
これも毎年恒例の楽しい夏休みの行事です。
しかし今日は本当に暑い暑い暑い一日でした。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿