2014年7月13日日曜日

OB会総会

以前から何度も投稿しておりますが、オヤマは大学時代の部活OB会の副会長をしております。
本日はそのOB会の4年に1度の総会を開催しました。
会場となるのは横浜駅西口徒歩5分「ホテルキャメロットジャパン」。

このハンドボール部OB会は当然法的根拠のない任意の団体ですが、全国151名のOBやOG会員から頂く年会費で運営しており、その責任を負う執行部は会則に基づきしっかりとした会務をしております(当然無給ですが・・・)。
総会では点呼・議長選出・議事録署名人の指名・会務会計報告・監査報告・議事・質疑応答・採決と大きな問題もなく無事に終えました。
この総会議事録は後日全会員に会報として郵送します。

総会の受付開始。
総会中のみなさんは真剣そうです。
本日、オヤマ唯一のお仕事(笑)
「閉会の辞」

総会終了後に全体写真です。



その後は会員(後輩)による学術講演会を1時間拝聴しました。
彼の優秀な臨床報告を聞き少々焦るオヤマです(笑)。

後輩ながらしっかりとしたコンセプトと
本当に素晴らしい診療をしています。




そして、その後は懇親会という吞み会がありました。
むしろこちらの方がメインイベントです。

自分の席にはほとんど座ることなく
あっちこっちのテーブルで居座るオヤマです(笑)。

本日の参加人数は約41名、西は山口県から北は青森県八戸から来ていただきました。
ご退職されている(元顧問)元教授もお見えになり、初めて会う先輩や見知らぬ後輩と共に盛り上がり懇親会は非常に楽しいものになりました。
1年以上前から準備した総会は大成功。
学生時代は辛い思い出も多い部活でしたが、今となれば貴重な経験と嬉しい仲間に恵まれ本当に幸せなひと時です。



さて懇親会の後は、役員と有志数名の後輩といつもの西口「港寿司」で総会の打ち上げです。

まだ皆さん呑んでいます(笑)。
話題も尽きることなく、さらに大騒ぎする面々です。
流石に、この後のお店はご辞退させていただきオヤマは無事帰宅しました。





ちなみに、前日の夜からオヤマは神戸から来た先輩や他の先生方と前夜祭と称して藤沢駅前で2時頃まで呑んでいました(笑)。

只今熱唱中の元会長M先生(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿